100年を超える実績と信頼 大崎建設株式会社

新着情報

2022年新卒求人の応募前職場見学会を実施しました

日付:2021/08/31

現場見学1
現場見学2
現場見学3

(写真左:会社概要説明、写真中央、右:現場見学会の様子)

2022年新卒求人に伴い応募前職場見学会を4回にわたり開催し、全国各地より4名の学生に御参加頂きました。(内1回はオンライン会社説明会を開催)
(開催日程:➀8月2日~8月3日、②8月2日~8月3日、③8月19日~20日、④8月24日)

今年の職場見学会も昨年同様、ご参加頂いた生徒さんにマスク・除菌アルコールの配布や東京では全て車移動にする等、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しながら開催しました。

会社概要説明では建設業界について、当社の概要や仕事内容の説明を行いました。
現場見学では現場でどのようなものを作っているのか、若手社員がどんな仕事をしているか等、普段見れない現場内部で働く社員の仕事ぶりを学生たちは熱心に見学していました。
社員寮見学では、10代~20代の若手社員が暮らす寮を見学しました。居室や食堂の見学、寮や周辺環境の説明を受け、自分達が実際に生活するイメージが湧いてきた様子でした。
例年通りの大人数での懇親会は開催出来ませんでしたが、少人数で若手社員と交流する時間を設け、リラックスした雰囲気の中で社員の人柄や東京での生活、入社数年後の自分の姿をイメージする機会になったかと思います。

参加した学生の声:
・見学した現場は大規模で工期も長く地元では経験できないようなダイナミックな現場でした。社員同士のチームワークも良く、一人一人が愛着を持って働いているように感じました。
・先輩たちの印象がとても良く、学校の授業よりも詳しく話が聞けてすごく勉強になった2日間でした。皆さん明るくて自分が入社出来た時は安心して仕事が出来る会社だと思いました。
・先輩方は皆さん優しく、質問に対して細かく丁寧に答えて頂けて分かりやすかったです。年齢の近い先輩は仕事の話だけでなく普段の生活の部分も全て教えて下さってとても参考になりました。


無題

採用情報

  • 技術研究所

清水建設

日本機械土工協会

東京建設躯体工業協同組合

富士教育訓練センター


Copyright©OSAKI CORPORATION All Right Reserved.